2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『テレビで見た光景だー』

まさか本当にこんな光景がー・・ 報道でも言ってたじゃないか。 トイレットペーパーがなくなるのは「デマ」 だって。 それなのに・・ こんな状況。 今日、明日に必要な家庭があるだろうに。 一部の踊らせられる人達のおかげで。 わからん事ないけど、もうち…

『あ、そうそう、忘れてました。結果発表〜』

昨日なんですが、この間、大腸ポリープを 除去した、そのポリープが良性?悪性? のどちらかなのか!の発表でーす。 さすがに、コロナが心配というこの御時世。 病院は患者さんで一杯! 9割8分の人はマスクをしてます。 が、15歳くらいの男の子、ノンマスク…

『Googleから、複数のポリシー違反があります。という通知が来た!』

ムムムッ! わからない。わからない。 アドセンスを取得しようと思い、やっとの事で 送ったのに・・ ポリシー違反だってー! なんだろう? 誹謗中傷、無理な勧誘、性的描写、宗教。 そのあたりは、避けて通ってるはずなのに。 一体なんなんだろう? わからな…

『Googleアドセンス?は?何?HTML?』

まー、これだから素人は困る! って言われる人とは、私の事だ! まず、Googleアドセンスって? そんなところからのスタートだ。 皆さんはパソコンで「hatenablog」を 編集とかされてると思います。 私はパソコンはからっきしの原始人。 ウホッ スマホオンリ…

『鬼滅の刃』

凄く流行っているみたい! 確かに面白い。だが、これは集英社の策略と 見た。 単行本が無いというのは、どうだろう? 人間って心理的に、希少価値には弱い。 なくなる、今だけしかない。 となると、欲しくなる。 そこの狙いに思えて仕方がない。 しかし、「…

『中甚兵衛さん』

彼の名前は「中甚兵衛」と言う。 昔、昔、大和川は、とある毎に氾濫を 繰り返す川だったそうな。 「洪水は嫌だねー」「生活場所を変えよう」 「こんなところに住んでられねぇ」 「仕事も探さなくてはー!」 といった感じだったそうな。 そうなると、大坂の経…

『素晴らしいお天気だー』花粉症の方、ごめんなさい。🙇‍♂️

青空だね!青い空、どこまでも続く。風もほとんど無い状態。絵に書いた様な、良いお天気だー。 こんな歌を、こう聞き間違えていた。「今聞こえて〜、来るのは、くさ時の歌〜光の言葉、風のささやきー、誘われてゆーこーうぉー」ポンキッキの名曲である。 か…

『初輪行、して来ちゃった』 テヘペロ

どこの駅から乗るのかを考えながら走る。適当に決めてはならない。なぜなら、「初フライト」だからだ!輪行袋を広げて、相棒を折り畳んで、あーでもない、こーでもないと、1人でぶつぶつ言う事のできる場所が確保できるマイナーステーションがどこなのかを探…

『初輪行、して来たよー』ミッション1

お天気最高ー!行くしかねーわ。もちろんサイコンも装着したぜー!さあ、何処へ行こうかな? 取り敢えず、スマホのスピードメーターとサイコンのスピードがほぼ同じになるように細かにセットした。(めんどくさい) 毎回、まず走行中にあるセブイレに寄る。…

『届いたぜ!』

もちろんの事ですが、Amazonからのお荷物が届きました! これで、行動範囲が広がる。😎ライター、サイクルコンピュータ、輪行袋。の順番だ。 ライターは関係ない。大きさ比較の為だけの登場。 JRの路線図も手に入れたし、明日、サイコンをセットしてお出かけで…

『届くはずの物が、届かない・・』

昨夜、Amazonから不在の為お荷物は持ち帰ります。という連絡が、スマホに届いた。 不在ではなかったのに・・カスタマーに連絡をした。「申し訳ございませんが、明日の再配達になります」と言われた。 おいおい、その時、家に居たしなんやったらポストに不在…

『老い』なんて・・

自分が老いるなんて、考えられない。若い頃はそんな感じだった・・ しかし現実は甘くない❗️はじめに「老い」を感じたのは、『老眼』だーーーー! 普段は眼鏡を掛けている。ってか、眼鏡は体の一部だ。近いものがみえにくくなる。もともと近眼なので、見えに…

『最近、みょ〜にアクセス数が気になる』

なんとも、いやらしい一面が出てきた。自分のブログって、他者から見たらどうなの?って。 今日現在、おかげさまで読者数は 11人の方がいらっしゃる。とても有難い。目を通してもらってるだけでも、とても嬉しいです。 この一か月で、こんなにも読者さんが出…

『思い切って冒険をしたい』

ここんとこ、これ系のネタになりますが、 そうです。ポリープネタだ❗️ 切除からまる3日経ちます。 もうそろそろ、固形物を食べたい! 刺激物、繊維物、アルコールは避けてね。 って、それって主食ですから〜。 なので、今夜のディナーは冒険をします。 親子…

『ロシアパン』

皆さん大好き「ロシアパン」 本日の私の主食❗️ もともと好きなパンです。 が、最近、このパンを売っている店が かなり少ないんだ。 今朝も3時間ほどかけて、1本完食。 ただ今2本目です。 しかし、さすがに夕食は「たまごうどん」を 食べます。 月曜日までは…

『検査、終わったぜー!』

今日の結果 ・朝一で病院に行く (病院が開く前に到着) ・検査は午前中に終了 (麻酔の為、午後2時に起床) ・検査結果を聞く (意識はもうろう) ・ポリープ2個切除 (やっぱりあったのね チーン) ・食事制限 (多分、無理) ・食事制限のストレスが半端…

『いよいよ明日だ!』

明日は待ちに待った、「大腸内視鏡検査」 あ、なんか「特装最前線」みたい。 いや、違う。「湾岸警察署」みたい。 いいや、見てみたら全然違う。 ただ、漢字が多いだけ。 お尻の穴から細長い管を入れて、 大腸の中を先端のカメラで見て なんか変な物があった…

『新型コロナウイルス』

今日、日本で初の死亡例が出た。お悔やみ申し上げます。 報道でいろいろと言われてるが 見ていて思う事がいくつかある。① 現代化学は思っている以上ではない。② 誰でも言える対策案。(マスク、手洗い)③ 事後報告(遅いわ)④ 責任の所在(どうでもええわ)⑤…

『石碑』?『道標』

こんなん、めっちゃ気になる。 この穴を覗かないで! って言われると、覗きたくなる。 それくらい、気になる。 歴史には詳しくはないが、 「歴史が好きだー」 「ブラックサンダーも好きだー」 あんな石に文字が彫られていたら 見てしまいますよねー。 ね。 …

『本日は晴天なり!』

やっぱりと言わんばかりに 「本日は晴天なり!」 と言うのも、今日はお仕事です・・ 休むつもりだったが、そうもいかなくて・・ 今日はなんて素晴らしい「仕事日和」。 今週の土曜日は大腸の内視鏡検査です。 ポリープがあれば、切除します。 切除したら、日…

『とても綺麗な人』

この写真を見て、 「あ、知ってる」という人もいると思います。 そうです。 「熱田神宮」です。 本日、お仕事で名古屋に行ってきました。 ちょっと空き時間があったので、 「熱田神宮」に参拝して来ました。 とても立派な鳥居⛩を通っていくと まー、なんと結…

『なかなか思い通りにはいかないものだなぁ』

「寒いけど、なんて良いお天気だ!」 今朝、7時半に発した言葉だ。 今日は家族がらみの用事があり、 個人行動が出来ない日だ。 そんな時って、なんかお天気がいいんだなー☀️ 基本、私は雨男である。 とても気に入ったお店は潰れる。 常に厄を抱えてるようだ…

『石田三成という人』

「大一、大万、大吉」石田三成の旗印です。意味は、平たく言えば one for all all for one といったところです。彦根に行った時に撮った写真ですが、 三成は彦根の近く、佐和山にお城を 持ってました。お城から見ても、人柄が伺えます。 ま、現在は跡地なん…

『Amazon プライム』

何年くらい前になるかなぁ?アニメを動画で見まくっていた。夏の暑い日に☀️蟬が鳴くように。 とにかくアニメを見ていた。現在も変わり無し。 なんか、アニメが好きです。 「アニメが好きだー」 「柿ピーも好きだー」いろいろなアニメがあります。 絵、内容、…

『マッチ売りの少女って・・』

「マッチいりませんか?」「はい。いりません」ってなりますよね。ま、時代からしてその当時は必要だったの だろうけど。いかにも私、ボンビーなんです〜。 ってな格好で、しかも小さな女の子。これって、ズルイですよね〜。 ってか、ダメです。 それだけで…

『これから寒くなると思うと・・』

暖冬と言えど、朝晩はやはり寒いなのでこれからが恐怖。冬将軍の到来でしょうかね〜。早く春が来てくれないかと 今日もまた、オリオン座に願掛けした。‍♂️ところでベテルギウスって爆発 したのかな?星には詳しくないが、なんか好きだ! 「星、好きだー!」 …

『ブログの文字を大きくしたり、色をつけたり、文字体を替えることは可能なんだろうな〜』

スマホでのブログ作りです。 パソコンは使用せずにスマホのみで いろいろ書きたい子なんです。 皆さんのブログは本当によくできてます。 読んでくれている人の事を考えてはる。 私は、私は、自分が書きたい事中心です。 自己中なんです。 なので、いろいろ読…

『それでいいのか?と思う事』

コンビニの店員さんで、やる気無しを 全力で出してる人。 スーパーとかでは滅多にみかけません。 が、コンビニではよく見かけます。 やる気が無い時は誰にでもあると思います。 でも、「今の俺、やる気ないっス!」 といった感情を剥き出しにしている輩が多…

『今年は○○をするぞー!2020』

皆さんも一度は経験あると思います。 「先週、どこどこまで○○して来てさー」 とか 「この間の連休に○○して来たよ」 など、 話題沸騰。 ま、流行にのるのはあまり好きではない。 しかし、「マッハ」に乗るのは、やぶさかではない。 そう、『輪行』である。‍♂️…

『長曾我部盛親って言えば大阪夏の陣ですよねー』

昨日、「明日、晴れますよーに」と 願掛けをした。 それも、オリオン座に。 本日、曇天。 精一杯願掛けしたんだが・・ そんな中、久しぶりのポタ。 まだ名前をつけていない相棒。 さすがにこの時期、朝は寒いが 10分くらいで体は温まる。 街中を颯爽と駆け抜…