『思うところがあってなかなか・・』

最近ずーっとブログサボってます。 とにかくサボってます。 文章自体は好きなんですが 書くことが無いことも無い 何かと話題はあります が、なかなか・・ 続けてる方々がスゴいです マジ、リスペクトです 継続は力なりですね 力まずにマイペースでまたはじめ…

『往復360キロは大丈夫』

朝5時丁度に出発。 計算では片道5時間、往復10時間。 もちろん休憩とかも入れてだ。 自宅から白浜までのロングツーリングである。 意気揚々と出発❗️ 3月12日。まだ辺りは真っ暗。 それでも気持ちは前に前に進んでいる。 それに追いつけと言わんばかりにアク…

『スーパーカブ110 JA44タスマニアグリーン』

で、なぜスーパーカブになったのか・・ これもね、かなり迷った結果だった。 が、即決という結果だったのだ‼️ まず、欲しい❗️って気持ちになった時には 既にギリギリの時期だった。 と言うのも、丁度スーパーカブ110JA44が 生産終了する時期だったのだ‼️ ど…

『スーパーカブ110 JA44 タスマニアグリーン』

スーパーカブ110JA44を去年の10月に 勢いで購入した‼️ なんとまぁ、自分でもビックリ ことの発端は、友人からツーリングの お誘いであった。 バイクなんて20年程乗ってないし、 何よりもバイクは無い! 「レンタルバイクがあるから大丈夫」 という言葉で、そ…

『またまた久しぶり❗️』

1年以上のご無沙汰である。 みなさん、お元気でしょうか? 未だコロナの終息も見せず、あまりにも 慣れてしまった今日この頃。 久しぶりにブログを再開しようと思いたった 次第であります😆 色んなネタが溜まりましたので、気が向いた 時に書こうと思います。 …

『ひょっとして俺って』

誰だって現実逃避はしたくなるもの。 生きていく上で常に現実、そして選択の連続だ。 息抜きもままならない状態でまた現実。 ようは心のバランスである。 詰めるばかりではなく、息抜きも大事だって事。 そしてこう思う様にしてる。 「ひょっとして俺って能…

『炎』

ご存知の人は多いと思う。 去年の紅白でも熱唱してたしね。 とても好きな歌です。 鬼滅の刃の映画を観た人は特に印象に残る 歌だと思う。 煉獄さんの男を見せられた映画だった。 その主題歌が「炎」。 で、読み方である。 普通は「ほのお」と読む。または「…

『何にするか考えていた方がいいと思う』

人間、予測出来ないものに対しては かなり無頓着と思う時がある。 そして、予測出来えぬ事態が起こると パニックになる。コロナの様に。 それは仕方ない事だ。誰も予測なんて出来ない とんでもない出来事だから・・・ そんな中でも、ひょっとしたらと思える…

『スーパーのレジ係。神』

カゴからカゴへ。途中バーコードを読み取る 作業は入るものの、そこそこのスピードで 乱雑に入っている色々な食品、様々な形、大き さの物を見事に綺麗に整頓された状態で移される。 その光景はいつもお見事としか言えない。 きっと、あの人達は相当な訓練を…

『石油ファンヒーター』

寒い季節の人気者ストーブ先輩 我が家では、ガスストーブがないし、ガス管が 地べたを這わせる危険が高いので、 石油ファンヒーターなのだ! 人気者だけあって、毎年毎年いろんなメーカー からいろんなストーブ先輩が売り出される。 そして、この先輩には灯…

『カレーライス伯爵🤩』

よく聞くのが、「サンドイッチ」とは サンドイッチ伯爵が考えたB級グルメだ!とか。 マジっすか〜?って思った。 その当時の事はよく知らないが、え?まじで 言うてんの?凄い事なん?は?って。 なんでもそうだけど、初めてその行動に チャレンジした人って…

『ダラダラ、ダラダラ、ダラダラ』

緊急事態宣言が出たからといって、 生活形態が特に変わるわけでもない。 コロナ禍のこの時代、コロナから避けれるべ くの行動はとれる。 しかし、最低限の生活行動は避けれない。 3密を避ける様に意識して動けば良いと 思ってる。簡単に考えると人の集まる場…

『菊リンって・・』

何年振りになるのだろう? かなり久しぶりなんですけど・・ パンチパーマのちょびひげグラサン あの有名な「菊リン❗️」に近づきたい人を見た。 憧れの人になれなくても、同じ様な格好、 同じ様なセリフ、歩き方はしたいよね。 「な〜か〜ま〜!」 わかる人に…

『なんか、かっこええ』

なんとなく聴いてたFMラジオから、この名前 が耳に入ってきた。 「デビッド、ボウイ」 ひょっとしたら「デビット、ボーイ」 歌手である。しかし曲は知らない。 でも、名前がかっこええ! 「リバー、フェニックス」 「ポール、ウォーカー」 俳優さん。名前め…

「久しぶり」

あれからどのくらい経ったのだろう? 8〜9ヵ月ぶりくらいだろう。 さほど面白い内容があった訳でもない。 かと言って面白くない訳でもない。 モチベーションにつまずいて、筆をとる気にな らなかっただけの事。 惰性で書くのは嫌だった。 毎日、何か特別な事…

『スタートラインまで来たのか?』

おめでとうございます㊗️ これで、100ブログです。 何か特別な記事を書くには、もってこいの 100ブログ記念ですぅ。 という訳で、今回は 皆さんが喜ぶあの話し をブログにしよう。 と思ってます! 私自身もあの話しには とても興味があります。 興味をひく年…

『コロナ対策、過剰反応なんだろうか?』

仕事から家に帰ると、まず玄関で服を脱ぐ。 ・手洗い ・うがい ・メガネ洗浄 ・スマホ消毒 ・洗った手を消毒 それから、お風呂に入る。 もちろん、私がお風呂に入っている間 嫁は、玄関から私の歩いたところは全部 塩素の消毒をする。 お風呂から上がるとご…

『久しぶりの畑作業』

この間のお休みの日に、久しぶりに 畑作業をしたんだ〜ムフフ。 右側が全部玉ねぎさん。 それを全部収穫。 その収穫後の土を次のお野菜のために・・ 1.5メートル✖️4メートルくらいかなぁ? この範囲を耕すだけで、汗だく ま、結構楽しかったりする。 これも…

『もうすぐ、100ブログ』

なんということだー! もうすぐ、このブログが100記事になるでは ないかー! 100記事記念に何か特別な記事を書こう。 ってならないんだなー。 昔から、記念日とか特別な日とか、どうでも 良いと思ってしまう性格みたいなんだなぁ。 女性はそういった事を大切…

『海月姫で思った事』

このお休みの間で、Amazonプライム・ビデオには、大変お世話になりました。 その中で、「海月姫」というアニメを 見たんだけど、 ザックリ説明すると、オタク女子の住む アパートに女装趣味の男がからむ、 おもしろストーリーです。 オタク女子達は、オシャ…

『ひきこもり』

うー。 寝てしまった。 昨日、夜の8時に気絶してしまったー。 せっかくのお休みに家から一歩も出ず。 恐らく、人生初めてではなかろうか? 性格上、貧乏性なもんで、何かにつけて もったいない意識が働いてしまう。 お仕事をするにあたって、今や正直、体は…

『新型コロナの感染者の数がこの棒グラフの様になればなー』

一体何があったのか? 最近の私のブログのアクセス数。 見事に落ちてきている。 あまり気にはしてませんが、 こんな感じでコロナも終息すればいいのに。 最近の私は自分の為にブログを書いてる気がする。 本当に好きな様に書いてる。 きっとこれでいいと思う…

『仮面ライダーの敵』

改めて「仮面ライダー」をみると、結構おもしろい。 平成版はストーリーが大人向け。 複雑に仕上がってる。 変身ベルトも時代と共に進み、携帯電話で 変身したりもする。 個人的には、「響鬼」と「電王」が好き。 ま、どの仮面ライダーもそうですが、 初代シ…

『大阪人って・・』

私は生まれも育ちも大阪。 だからと言って、特に郷土愛はない。 大阪以外の人が、大阪の悪口を言ってても 笑って便乗するくらいだ。 ただ、大阪以外で生活した事がないので 他の地域と比べようがない。 だから、大阪がいいのか悪いのかわからない。 今も昔も…

『手打ちうどんを作ってみた』

去年の夏くらいに、突然思い立った。 「うどんを作ろう!」 こんな衝動は、月に1回くらいある。 なんの脈絡もなく、突然に思う。 ・干し芋 ・おはぎ ・一日中煮込むカレー ・畳の位置を替える などなど、あります。 ってか、普通ありますよね。 そして、その…

『買いだめするつもりはないが・・』

買いだめはしなくても良い状態である。 しかしながら、現在では通常の食料品の 買い物とは違う。 明らかに違う。 先週から、嫁は買い物に行くのすら、怖がってます。 だから、週末に1週間分買います。 ので、結果、買いだめになります。 お肉は冷凍します。 …

『サイレントかつあげ』

よくある事だ。 「あ、そうそう、あれいるわ」と嫁が思い出したかのごとく言う。 「ん?何がいるの?」となりますわなー。 「○○と、○○が、いるわ〜」 「じゃあ、買ってくるわ。」となりますわなー。 大した物ではないけれど、そういった雑貨物が 月5000円く…

『今日』

へらぶな釣りの管理池。 こんな感じでセットアップ。 からの一匹。 ・・・のみ。

『また、お題のお世話になりました』

お題「起きて最初にすること」 スマホのアラームを止める事! ・・と思うでしょ。 違うんだなぁ。 アラームを止めるのは、週に一回あるかないかです。 アラームが鳴る前に起きて、アラームの自尊心を傷つけて、勝った気になるのが私の日常。 私の朝一の行事…

『歩き方、お昼ご飯の食べる速さ』

えーっ? そんなんで、決まれへんよー。 と思う方も多いと思う。 確かに当てはまらない人もいます。 が、ほとんど当てはまります。 何かというと・・ 仕事の進め方、スピードです。 歩き方は、人それぞれ違います。 骨格がそうさせてますからね。 しかし、そ…