2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『express』

しょうもない事を考えるのが好きだ。 ずーっと「エクスプレス」と思ってた。 でも今日、「エキスプレス」と書いた トラックが走ってた。 意味がちがうのかなぁ? 調べた結果 どっちでもいいらしい・・ ふーん。 「California」 「カリフォルニア」 「キャリ…

『最近、暇な時間ってありますか?』

「なんか暇やわ〜」 って、ひと昔前の言葉に思える。 なんにもする事がない。 そんな事が、ここ数年無い気がする。 スマホが身近になってからというもの 暇がなくなった。 依存している。 いろんなヒントが散りばめられている。 ネットでお買い物、動画、趣…

『ドラクエウォークについて思う事がある』

それは去年の9月に始まった。 ドラクエに思い入れがあった訳ではないが なんか、毎日の楽しみができるかな? 程度だった。 今日現在までドラクエのアプリを開かない 日はない・・ だからと言って凄く楽しんでる訳ではない。 こういった行為を惰性というのだ…

『ブログで稼ぐ???』

なんのこっちゃ? このブログってそんなものだったの? そりゃ、お金は欲しいさ。 うん。欲しい。 でもさ、お金がからんだら無理した 文脈、表現、描写になるだろう。 自由さが半減されそう。 そんなん言い訳やー! はい。その通り。 ま、はじめてから3週間…

『サッポ○一番 味噌ラ○メン』これって非常食になる!

皆さんもご存知の サッポロ一番 味噌ラーメン。 あ、名前がもろにでてもた。 最近はアルミ箔の袋に入ってます。 普通に食べると、かなり美味しい。 ってか、間違いない味です。 皆さんはあの袋麺を作って、最終に 卵を入れますか? ①もちろん ②入れません ③…

『日曜日の午後4時30分にあなたは何をしていますか???』

っぷふー! 私は毎週日曜日、この時間帯はもちろん 入浴♨️です! そんな方もかなり多いと思うので お話しを進めます。 まだ日が沈まぬ夕方に、1番風呂 これだけでも贅沢だ。 そして、入浴剤を投入。 そう、あの乳白色のあれ❣️ 嗚呼、私は1度に一体どれだけの…

『冬の畑仕事』

今年は暖冬だ。 寒いけど暖冬だ。 いつもの凍てつく寒さがない。 スキー場も泣いているみたいだ。 さて、畑だが ブロッコリー 小松菜さん サニーレタスさん。 土いじり程度ですが、ちょっぴり楽しい。 父親の定年後の貸畑のお手伝い。 この時期の土の中はミ…

『本日のポタリング』

久しぶりのポタの感じである。 お天気が、こりゃまた最高なんだな。^_^ まずはスタート地点まで。 大和川沿いを石川の分岐までマッハで漕ぐ! ロードバイクにどんどん追い越される。 挙げ句の果てには通勤のおばさんにも追い越される。 しかし、マッハで漕い…

『ポタリング』

さあ、夢は広がる。 あ、夢じゃねえわ。妄想だわ。(^^; 次のお休みはどこに行こうかな? 毎日、こればっかり。 自宅を拠点に東西南北、45°傾けて東西南北。 ま、四方八方に妄想を描く。 朝の6時に家を出発! 休みの日の朝の空気はなんて新鮮なんだろー! っ…

『弱虫ペダル』に出会う

5年前になるかな? 「さきりん」さんっていう人のブログが大好きで、 ずっと読者になってました。 引き込まれる文章力で、特にインパクトはなかった のですが、なんでもない日常の表し方がとても 優しく印象的で魅かれてました。 その「さきりん」さんのお勧…

『二十歳』

二十歳・・・「にじゅっさい」 十九歳の一歳年上で、二十一歳の一歳年下。 まあ、一般世間で大人として認めてもらえる 年齢かな〜。 特に思い出や変わった事はなかったな〜。 強いて言えば三菱パジェロがとても流行っていたなー。そういや、「アウトドア」っ…

『満月』

今宵はとても綺麗な満月だ。 心洗われます。 私は無類の満月ファンである。 といっても見るのが好きなだけ。 満月に詳しくとも何にもない。 だが、にわかファンではない。 昔から好きだ。 だからなんなんだ・・ あのお月様の光は本当に太陽光の反射なんだろ…

さあ!俺流に思った事を書いていくぜ!

今日からブログを始めたわけだが、まずは 「赤信号」からだ! 毎日、会社には車で行っている。 「赤信号」は止まる。これ常識。 問題はいつ赤になるかだ。 「黄信号」っているの❓❓ 正直、要らないと思ってる。 青から赤にかわりますよー。っていう カウント…

書きたい事を書けばいいのだろうか?

TwitterとかFacebookとか世の中で色々騒がれているSNS関係になるのだろうか? 私はただ、「日記」を書きたいだけなんだ。 文脈や言葉、そのあたりも適当に書きたい。 「日常」や「非日常」を、おもしろおかしく 思ったままに・・ 今日から始まるのだ〜