『今年は○○をするぞー!2020』

皆さんも一度は経験あると思います。

「先週、どこどこまで○○して来てさー」

とか

「この間の連休に○○して来たよ」

など、

話題沸騰。

ま、流行にのるのはあまり好きではない。

しかし、「マッハ」に乗るのは、やぶさかではない。

そう、『輪行』である。😊🚴‍♂️

説明しよう。

輪行」とは・・

自転車を電車に乗せて時間と距離を稼ぐ行為。

プラスちょっぴり乗り鉄

私の体力では、これまでの経験からすると、

1日のMAX移動距離は97キロメートル。

先代「シャカ」の時の記録。

今は「マッハ」なので、かなりHPもMPも

レベルが低いです。

現在まで、MAX46キロメートルです。

しかーーし、「マッハ」は折り畳み16インチ

10Kg程だ。😍

なので、私はこの計画、

「大人は金でなんとかする」を決行します。😂

なんと我が家から和歌山まで、運賃1070円。

京都のあるところまで650円。

奈良のとあるところなんて220円。

姫路に至っては1980円だ。(た、高い)

これって、あの元国鉄、「JR」価格!

私鉄なら倍までいかないがそれに近い!😱

輪行輪行袋に🚲を必ず入れなければならない。

カレーのレトルトがあのアルミ袋に入ってるのと

同じ感覚だ。

裸ではダメ。禁止なのだ。😱

現在、その輪行袋をどれにするか

迷ってます。

「マッハ」を購入して約3ヶ月。

この間に鍛えた脚力と精神力。

信号待ちの時に、自転車に付けてるスマホ📱の

画面がドラクエウォークで、それを他人に見られても

恥ずかしくないレベルにまで鍛えた❗️❗️

あとは輪行袋の購入だ。 できれば2000円前後のめっちゃいいやつ!