『新型コロナウイルス』

今日、日本で初の死亡例が出た。

お悔やみ申し上げます。


報道でいろいろと言われてるが
見ていて思う事がいくつかある。

① 現代化学🧪は思っている以上ではない。

② 誰でも言える対策案。(マスク、手洗い)

③ 事後報告(遅いわ)

④ 責任の所在(どうでもええわ)

⑤ 中国バッシング(更にどうでもええわ)


いい大人達が何を言うてんねん。
そんなん後でええねん!

今、やらなければならない事を
集中して、国民の皆さんに提示して安心して
もらわんかい!
頭いい人が、揃ってんねんやろ!



本当のところ、私が知りたい事は
対策とするマスクは品薄になって
もはや、無いと言っても過言ではない状態。
なら、マスクをどうやって再利用するか。
煮沸?アルコール除菌?


アルコール除菌すら出来ない状態。(品薄)


他の具体案等を挙げてほしい。


コロナが広がっているのは、皆んなわかってます。
ただ公になっていないだけ。
皆んなわかってます。


国民をもっと安心させるくらいの
具体案が欲しい。



コロナにかかったとして、何をどうすれば
良いのかを具体的に教えて欲しい。


世の中、あまりにもグレーが多すぎる。
生きていくには、結局は白か黒。
するかしないか。なので、グレーで逃げる
のは、辞めて欲しい。



話しは変わっていくが
誰しも、責任追求なんて嫌だ。
責任放棄している人が多すぎる。


私ではありません。
私はあの人に言われた通りしました。
だから、あの人に聞いて下さい。的な。


うおーーーー❗️❗️❗️

多すぎる❗️❗️😡


世知辛い世の中である。

一刻も早いコロナの終息を願う・・