『スーパーカブ110 JA44タスマニアグリーン』

 

で、なぜスーパーカブになったのか・・

 

これもね、かなり迷った結果だった。

が、即決という結果だったのだ‼️

 

まず、欲しい❗️って気持ちになった時には

既にギリギリの時期だった。

と言うのも、丁度スーパーカブ110JA44が

生産終了する時期だったのだ‼️😵

どうやら50cc以上のバイクにはブレーキに

ABSを付けなければならない法律ができたらしい。

ABSとはブレーキがロックされない様にする

システム。

これによって、一旦生産が終了して新たな

スーパーカブ110が生まれる。オギャー

他のバイクも同様である。

 

なぜスーパーカブ110になったのか?

そこなんだが、他にも候補があった。

まず、私はスピードを求めない。

スタイルもさほど求めない。

ゆったりとした時間を求める・・

ので、グロム、ジクサー系、は無い。

モンキーはかなり魅力的だった。

しかーーーし、モンキーは高いっス。

そんな中、カブという選択が出てきた。

いや、カブはないやろ!

新聞を配達するの?

郵便物を配達するの?

さっきも言ったが、ゆったりとした時間を感じたい。

カブは無いわ〜😱

が、初めの心境である。

 

時の流れはあるもので、カブにもこんなバイクがある。

f:id:turezuranai:20220306182310j:image

ハンターカブ。

もはや、カブやないね。こんなんで新聞を配達したらあかんね。

まー、流行ってますわ。

流行るのがわかりますわ。

めっちゃカッコいいやん😆

f:id:turezuranai:20220306182407j:image

そしてクロスカブ。

何これ?カブなん?さっきも言ったがもはや

カブではないよねー。

めちゃくちゃ魅力的やん。

え?オフロード車?

マジでカブなん?

ってものが登場してる

知らなかった〜😅

浦島太郎だったこの20年!

カブってここまで進化するんや!って

正直びっくりしたね😱

そんな中、超ドノーマル、theカブ

カブと言えばこれ!

f:id:turezuranai:20220306192044j:image

これってさ、カッコよくないよねー。💦

シンプル過ぎるスタイル。

でもさでもさ、何って言うのかな〜

落ち着いたカッコよさ?

カッコいいとかじゃないなー。眺めてたら

ほっこりする。?

そう、安心できる。

なんだろ家族的な安心感かな?

自分を預けられるバイク。

って感じに思えた。

めっちゃ欲しい❗️って言うか

是非相棒になって欲しい‼️って気持ちに

なってしまった。

ところが、そのカブが手に入らない。

新車がもう既に店頭に飾られている物しか

無いのだ。

7軒回ったが、「入手困難です」の返事。

ネットで探しても中古車しか無い!

連絡をしても「2日前に売れました。」とか

「もう無いです」ばかり・・

諦めて、違うバイクにしようと思い

とあるバイク屋さんに行くと

f:id:turezuranai:20220306193516j:image

この子が私を見ている。

「相棒にならないかい?」

お店の人に「あのカブはまだ売れてないのですか?」

「はい。明日はわかりませんが」

あのカブ売って下さい

間髪入れず即答でした。

一目惚れでした。

このタスマニアグリーンがまた大好き!

中古車でしたが、まだ2000キロ。

新車みたいにピカピカ⭐️

値段も聞かずに即購入。

お金なんて持っておらず、ローンで購入!

新車より高いお値段だ。

その時はそんな事問題ではなかった。

タイミングってあるんだなって思った。

これから俺たちは相棒だ!

よろしくおねがいします😁

そして相棒との楽しく過ごす時が始まるのである。

これから、いろいろ相棒との話しを

ブログにしていきたい。

って言ってるが、私のブログはゆるーい

日々の日記なので雑談がメインなのだ‼️

カブ比重は高くなるけどね😏

次回、ゆるーく日記は「カブと相棒になって」

が予定だ。

お楽しみに😊