『往復360キロは大丈夫』

朝5時丁度に出発。

計算では片道5時間、往復10時間。

もちろん休憩とかも入れてだ。

自宅から白浜までのロングツーリングである。

意気揚々と出発❗️

3月12日。まだ辺りは真っ暗。

それでも気持ちは前に前に進んでいる。

それに追いつけと言わんばかりにアクセルを

捻る。

しかし気持ちのスピードにカブは追いつけない。何故ならカブはスピード重視のマシンではないのだ。

気持ちのスピードを落としてカブを楽しむ。

それがカブの走り、それが大人の走りだ。

なんてね。ただ遅いだけなのだ。

それでも気持ちが高揚する。

車に煽られようが、高速に乗れなかろうが

高揚する。

たのすうぃ〜😆

ってなわけで岸和田を超えたあたりから

信号から信号までの距離が長くなってきて

走りやすくなる。

和歌山市内を抜けるとグンとツーリング感が

UPする。

海南あたりで海沿いの道になる。

もー、たまらん。

めっちゃ気持ちいい🤣

御坊を過ぎてまた海沿いをひたすらに走る。

ストレスが音を立てて取れるのがわかる。

静かな海面、時折みせる乱反射。

もはや、非現実世界である。

ようやく着いた白良浜

f:id:turezuranai:20220424163635j:image

綺麗な砂浜である。

景色を堪能しつつ

カップラーメンを食べる。

一見寂しそうではあるが、本人にとっては

最高の瞬間。

至福なのだ😊

 

そうもゆっくりとはしていられない。

お土産に煎餅を買って往路に・・

いつもそうだが、帰りの方がなんだか

早い気がする。

自宅に着くまでがツーリングです。

無事帰ったらゆっくりとお風呂に浸かって

1日の疲れを落とす。

お疲れ様でした😊