2021-01-01から1年間の記事一覧

『ひょっとして俺って』

誰だって現実逃避はしたくなるもの。 生きていく上で常に現実、そして選択の連続だ。 息抜きもままならない状態でまた現実。 ようは心のバランスである。 詰めるばかりではなく、息抜きも大事だって事。 そしてこう思う様にしてる。 「ひょっとして俺って能…

『炎』

ご存知の人は多いと思う。 去年の紅白でも熱唱してたしね。 とても好きな歌です。 鬼滅の刃の映画を観た人は特に印象に残る 歌だと思う。 煉獄さんの男を見せられた映画だった。 その主題歌が「炎」。 で、読み方である。 普通は「ほのお」と読む。または「…

『何にするか考えていた方がいいと思う』

人間、予測出来ないものに対しては かなり無頓着と思う時がある。 そして、予測出来えぬ事態が起こると パニックになる。コロナの様に。 それは仕方ない事だ。誰も予測なんて出来ない とんでもない出来事だから・・・ そんな中でも、ひょっとしたらと思える…

『スーパーのレジ係。神』

カゴからカゴへ。途中バーコードを読み取る 作業は入るものの、そこそこのスピードで 乱雑に入っている色々な食品、様々な形、大き さの物を見事に綺麗に整頓された状態で移される。 その光景はいつもお見事としか言えない。 きっと、あの人達は相当な訓練を…

『石油ファンヒーター』

寒い季節の人気者ストーブ先輩 我が家では、ガスストーブがないし、ガス管が 地べたを這わせる危険が高いので、 石油ファンヒーターなのだ! 人気者だけあって、毎年毎年いろんなメーカー からいろんなストーブ先輩が売り出される。 そして、この先輩には灯…

『カレーライス伯爵🤩』

よく聞くのが、「サンドイッチ」とは サンドイッチ伯爵が考えたB級グルメだ!とか。 マジっすか〜?って思った。 その当時の事はよく知らないが、え?まじで 言うてんの?凄い事なん?は?って。 なんでもそうだけど、初めてその行動に チャレンジした人って…

『ダラダラ、ダラダラ、ダラダラ』

緊急事態宣言が出たからといって、 生活形態が特に変わるわけでもない。 コロナ禍のこの時代、コロナから避けれるべ くの行動はとれる。 しかし、最低限の生活行動は避けれない。 3密を避ける様に意識して動けば良いと 思ってる。簡単に考えると人の集まる場…

『菊リンって・・』

何年振りになるのだろう? かなり久しぶりなんですけど・・ パンチパーマのちょびひげグラサン あの有名な「菊リン❗️」に近づきたい人を見た。 憧れの人になれなくても、同じ様な格好、 同じ様なセリフ、歩き方はしたいよね。 「な〜か〜ま〜!」 わかる人に…

『なんか、かっこええ』

なんとなく聴いてたFMラジオから、この名前 が耳に入ってきた。 「デビッド、ボウイ」 ひょっとしたら「デビット、ボーイ」 歌手である。しかし曲は知らない。 でも、名前がかっこええ! 「リバー、フェニックス」 「ポール、ウォーカー」 俳優さん。名前め…

「久しぶり」

あれからどのくらい経ったのだろう? 8〜9ヵ月ぶりくらいだろう。 さほど面白い内容があった訳でもない。 かと言って面白くない訳でもない。 モチベーションにつまずいて、筆をとる気にな らなかっただけの事。 惰性で書くのは嫌だった。 毎日、何か特別な事…