『スーパーカブ110 JA44 タスマニアグリーン』

 

スーパーカブ110JA44を去年の10月に

勢いで購入した‼️

f:id:turezuranai:20220306124211j:image

なんとまぁ、自分でもビックリ💦

 

ことの発端は、友人からツーリングの

お誘いであった。

バイクなんて20年程乗ってないし、

何よりもバイクは無い!

「レンタルバイクがあるから大丈夫」

という言葉で、それならツーリングに行けるとなりますわな。

であれば早速レンタルバイクを調べようではないか・・。

色んなレンタルバイクがあり、迷いに迷った。

久しぶりに乗るので大きなバイクは怖いな。

と思い、小型バイクを探していた。

現在は原付2種と言うらしい💦

若い頃はツーリング目的でオフロード車を

乗っていたので、その頃の記憶が鮮明に

蘇ってくるではないか。

1日レンタルすると、なんやかんやで

8000円から10000円くらいで乗れる。

まぁそれもありか!って思ってた。

でもヘルメットのレンタルはなんか嫌。

ヘルメット、グローブくらいは買おう。

それだけでも安くて10000円くらいする。

そーこーしてあれこれ探してると

f:id:turezuranai:20220306131903j:image

ホンダのグロム❗️カッケ〜😆ってなり

f:id:turezuranai:20220306131945j:image

モンキー❗️一回りも二回りも大きくなってる

めっちゃ乗りやすそーではないかー‼️

f:id:turezuranai:20220306132016j:image

スズキのジクサーなんてめっちゃカッコいい。

しかも速そう😵

125ccってこんなにクオリティーや外装に

凝ってた?って時代錯誤やなと思った。

めちゃくちゃ迷いましたね😅

 

迷ってるうちに違う感情が体を駆け抜けてしまっていた。

めっちゃ欲しい‼️

少し前までは見向きもしなかったバイク。

経済的にも、時間的にも、バイクは頭の中には

入る余地すらなかった。

なのに、余地なんて無かったはずなのに。

欲しいという欲望が頭の中の余地を広げて

しまい、遂には購入に至ったのである。

続く。