『大阪人って・・』

 

私は生まれも育ちも大阪。

だからと言って、特に郷土愛はない。

大阪以外の人が、大阪の悪口を言ってても

笑って便乗するくらいだ。

 

ただ、大阪以外で生活した事がないので

他の地域と比べようがない。

だから、大阪がいいのか悪いのかわからない。

 

今も昔も普通に住みやすいと思うし、

治安の悪いところではないので問題無し。

 

テレビとかでよく、口が悪いとか、お金に

うるさいとか、声がデカイとか、常にボケと

ツッコミがあるとか言われてるけど・・

実際その通りと思う。

 

それが日常なので、全然気にならない。

でも、他所の方はそれが迷惑なんだろな。

って思う。

 

大阪は神戸や、京都にも嫌われてる。

ははは。

笑っちゃいますねー。🤗

まー、下品ですわ。色んな事が。

 

なんか、神戸とか、京都って上品ですもん。

 

擁護するわけじゃないけど、大阪人って

多分、かっこつけるのが嫌いなんと違うかな?

へんなプライドは持たない的な人は多い。

大阪の芸人さん見とったらわかると思う。

自分の恥ずかしいところをネタにするとか。

 

私の好きな大阪。

たこ焼きを夕飯にできる。

お好み焼き定食がある。

都会であり、独特の文化。

山と海が近い。

以上。

 

あ、あれですよ。

ヒョウ柄のおばちゃんは、稀です。

 

基本、ほとんどの人が普通の人です。

常識人です。

テレビとかは、かなりオーバーです。

 

だから、皆さん、コロナが落ち着いたら

大阪にきて、大阪人とふれあって下さい。

きっと嫌な気持ちが増幅すると思います。😊