『手打ちうどんを作ってみた』

 

去年の夏くらいに、突然思い立った。

「うどんを作ろう!」

 

こんな衝動は、月に1回くらいある。

なんの脈絡もなく、突然に思う。

 

干し芋

・おはぎ

・一日中煮込むカレー🍛

・畳の位置を替える

などなど、あります。

ってか、普通ありますよね。

 

そして、その時は「手打ちうどん」でした。

それが、こちら。

f:id:turezuranai:20200414182039j:image

 

小麦粉をこねて、こねて、

寝かせて、伸ばして、切る!

最終工程が面倒になる。

 

出来上がったうどんを美味しく食べたい!

そう思って作ったのが、これだ。

f:id:turezuranai:20200414182320j:image

 

美味しく出来た!

 

 

結論、うどんはスーパーで買って下さい。

労力、お金、時間、全てまかなえます。

自分で作った感はあるけど、

それだけ。

カレーうどんにしてしまえば、

まず、美味しい。

カレーのちからは凄い!