『また、お題のお世話になりました』

お題「起きて最初にすること」

スマホのアラームを止める事!

 

 

・・と思うでしょ。

 

違うんだなぁ。

 

アラームを止めるのは、週に一回あるかないかです。

 

アラームが鳴る前に起きて、アラームの自尊心を傷つけて、勝った気になるのが私の日常。

私の朝一の行事。

 

昔から、誰かに起こされるのが嫌い。

でも、寝過ごしたら嫌なので、一応アラームをセットする。

中学生の頃からずっとだ。

よくわからない、理解し難い乙女心みたいなものだ。

 

とにかく、朝は誰にも起こされたくない。

自分でも変わってると思う。

いわゆる変人です。

変態ではない。

 

毎日、5時50分にアラームをセットしてる。

でも、5時47分くらいに勝手に目覚める。

いわゆる変人です。

 

でも、万が一があるので、アラームをセットする。

でも、アラームで起きるのは、本当に週に一回ないと思う。

いわゆる変人です。

 

一般的に男性は起きてから15分で、出かける

事ができるらしい。

私は12分くらいで、出かけられる。

なんの自慢にもならない。

 

そーいや、なんの自慢にもならない事が

多い事に、気がついた。

例えば、髪の毛が控えめな私は頭を洗うためのシャンプーを使う量がかなり少なくて済む。

PM10時に寝れる。

真冬でも、毛布はいらない。

足の小指の爪は伸びない。

お酒を飲みすぎても吐けない。

吐く前に寝てしまう。

歯医者の先生と仲良し。

 

ね、自慢出来ない事が多いでしょ。

 

起きて最初にする事。

アラームの自尊心を傷つける事。😎