『コロナ対策、過剰反応なんだろうか?』

 

仕事から家に帰ると、まず玄関で服を脱ぐ。

・手洗い

・うがい

・メガネ洗浄

スマホ消毒

・洗った手を消毒

それから、お風呂に入る。

 

もちろん、私がお風呂に入っている間

嫁は、玄関から私の歩いたところは全部

塩素の消毒をする。

 

お風呂から上がるとご飯を食べるのですが、

テーブルを消毒。

ご飯を食べたあと、テーブルを拭いて

そのあと消毒。

 

他は、とにかく家の外に出た場合、

帰ってくると玄関で服を脱いで洗濯。

玄関を消毒。

お買い物をしたら、全て洗ってから消毒。

全てです。全てですよ〜。

 

新聞は玄関に72時間放置。

新聞を読めるのは3日後。

もはや新聞ではない。

 

ここまでするのは、さすがにしんどい

と思うが、ここまでしないと気が済まない

と言うか、「怖い」らしい・・・😭

きりがない。

とは言え出来る事はしないと「怖い」らしい。

 

家族全員でこれを実行してます。

 

人によってこういった事を実行する、しない

の温度差はかなりあると思う。

 

皆さんはどの程度なんでしょうか?😢