『サイレントかつあげ』

 

よくある事だ。

 

「あ、そうそう、あれいるわ」と嫁が思い出したかのごとく言う。

「ん?何がいるの?」となりますわなー。

「○○と、○○が、いるわ〜」

「じゃあ、買ってくるわ。」となりますわなー。

 

大した物ではないけれど、そういった雑貨物が

月5000円くらいある。

一回ではない。

一月の間で、まんべんなくである。

 

その都度、あのぶんのお金・・

と言えない性格なもんで、お小遣いが

なんか減っていく。

 

せこい、ケチ。

といった、感想はあると思います。

実際、せこいし、ケチな私・・

 

しかーし、わずかなお小遣いのストックは

毎月、1000円残るか残らないかです。

頑張ってストックしても、一年で一万も

たまりません。

貯まっても、今日は俺のおごりだー!

って、かっこつけて家族で回転寿司行ったり

してしまいます。

 

一年かけてのストックも瞬殺。😱

 

なもんで、なかなか飲みに🍺も行けない。

だーかーら、こんな時はどのようにお金を

回収したらよいのか、いつも考えてます。

 

せこくて、ケチな中年でした。🙇‍♂️