『仮面ライダーの敵』

 

改めて「仮面ライダー」をみると、結構おもしろい。

平成版はストーリーが大人向け。

複雑に仕上がってる。

 

変身ベルトも時代と共に進み、携帯電話で

変身したりもする。

 

個人的には、「響鬼」と「電王」が好き。

 

ま、どの仮面ライダーもそうですが、

初代ショッカーから始まる敵さん達。

仮面ライダー達は世界の平和を守るため、

悪い奴らをやっつける。

その敵さんですが、私が思うには、「大人」

もしくは、「卑怯じゃない悪い奴ら」です。

 

段階を踏んで、だんだんと強くなるライダー。

そのレベルに合わせて一体、一体で悪い事を

する敵。

ライダーの成長に合わすところや、大勢で

一気に攻撃してこないところなんて、

凄いと思いません?

 

ライダーはなんか、何人かでて来ます。

敵さんは、まず、ボスキャラは一人。

これってどう?

雑魚キャラは数には入りません。

 

もし、本当に悪い奴らであれば、世界征服なんて楽勝でしょうね。

 

一年通して、ライダーの成長に合わせて、

バンダイの事も考えて、適当に悪い事をして

最後には上手い事やられる。

 

天晴れ悪い奴ら!