『冬の畑仕事』

今年は暖冬だ。

寒いけど暖冬だ。

いつもの凍てつく寒さがない。

スキー場も泣いているみたいだ。

 

さて、畑だが

f:id:turezuranai:20200125173050j:image

ブロッコリー🥦

f:id:turezuranai:20200125173124j:image

小松菜さん

f:id:turezuranai:20200125173235j:image

サニーレタスさん。

 

土いじり程度ですが、ちょっぴり楽しい。

 

父親の定年後の貸畑のお手伝い。

 

この時期の土の中はミミズは少なし!

魚釣りの餌にできるのに・・

 

真冬はあまり好きではないが、暖かくなったら

何をしようかと、考えるのは好きだ!

 

「好きだー!」

 

柿ピーくらい「好きだー❗️」

 

どこまでポタしようか、春の小鮒を釣りたいな。雪解けキャンプもいいな。もちろん

『ソロキャン』

焚き火もしたいし、炭焼きの焼き鳥も食べたい。

あ、『ラーツー』もよいな〜。🍜

 

きっと我慢できないから

真冬に決行するだろう。

 

ってな事を考えながらの土いじり。

 

楽しかった。😁