『最近、暇な時間ってありますか?』

 

「なんか暇やわ〜」

 

って、ひと昔前の言葉に思える。

 

なんにもする事がない。

そんな事が、ここ数年無い気がする。

 

スマホが📱身近になってからというもの

暇がなくなった。

 

依存している。

 

いろんなヒントが散りばめられている。

 

ネットでお買い物、動画、趣味、

もちろんこのブログも。

 

ちょっとの時間が空けばスマホ

いじってる・・

 

テレビの見てる時間が激減。

そんな人は多いはずだ。

 

昔はどうしてたんだろう?

 

スマホをいじってる時間をどう過ごして

いたんだろう?

 

ふと考える。

 

だからなのか、私は「焚き火」が好きだ。

「私は焚き火が好きだー」

「柿ピーが好きだー」

 

不思議な時間帯である。

ボーっと炎🔥を見てるだけ。

もはや、炎をみてるのかどうかもわからない。

 

きっと宇宙と交信してると思える。👽

 

何もしていない時間・・

 

でも、暇とは思わない。

 

不思議な時間帯。