『弱虫ペダル』に出会う

5年前になるかな?

「さきりん」さんっていう人のブログが大好きで、

ずっと読者になってました。

引き込まれる文章力で、特にインパクトはなかった

のですが、なんでもない日常の表し方がとても

優しく印象的で魅かれてました。

その「さきりん」さんのお勧めだったマンガが

弱虫ペダル」だった。

マンガは大好きですけど、自転車は別に・・

ま、読んで面白かったらいいっかー、と乗り気が

あまりない状態での発信でした。

3ヶ月後、クロスバイクGET!

ジャイアント・エスケープR3。🚲

めっちゃ、かっけ〜!  ジ〜ン😹

ブラックなんだけれど、グレーもかかってて

なんとも言えないシックな感じ。

そして軽い!衝撃的な出会いだった。

「さきりん」さんのおかげッス。

「さきりん」さんはポタが好きで、その記事が

とても参考になり、そんな事したい!

となって購入したのだ。

ポタとはポタリングといって、自転車で散歩する

みたいな感じです。

スピードじゃなく、散歩です。

「スピードの向こう側」じゃなく

「散歩の向こう側」である。😎

それからはじまるポタの日々、

「ポタの向こう側」を求めて・・🚲