『ドラクエウォークについて思う事がある』

それは去年の9月に始まった。

 

ドラクエに思い入れがあった訳ではないが

なんか、毎日の楽しみができるかな?

程度だった。

 

今日現在までドラクエのアプリを開かない

日はない・・

だからと言って凄く楽しんでる訳ではない。

 

こういった行為を惰性というのだろうか?

 

いや違う。そこそこ楽しんでる。

 

ただ言える事は、私はゲームが苦手。

ファミコン世代なのに、苦手。

スーパーマリオでゲームは終了している。

って言うか、ファミコンの配線がおかしくなって、やめた。

あの本体につながるあの配線が、

凄く都合悪くて、テープでぐるぐる巻きに

してた。

でも無理だった。

ゲームは終わった。🎮

 

ので、現在のDQWは9割ウォークモード。

簡単に言えば動画状態。放置ゲーム。

 

こんな状態で、今はバトルマスター。🦸‍♂️

 

でもこのゲームに全然詳しくない。

ほとんどわかっていない。

でもバトルマスター。🦸‍♂️

 

本当に楽しんでゲームをしてるのか

自問自答。

 

課金は有り得ない。

 

課金するなら「柿ピー」を買う。

たくさん買う。爆買い。

そしてこう思う。

買い過ぎた。

 

これからもドラクエウォークを

そこそこやろうっと。