『満月』

今宵はとても綺麗な満月だ。🌕

 

心洗われます。

 

私は無類の満月ファンである。😏

といっても見るのが好きなだけ。

満月に詳しくとも何にもない。

だが、にわかファンではない。

昔から好きだ。

だからなんなんだ・・💦

 

あのお月様の光は本当に太陽光の反射なんだろうか?

反射であそこまで光輝くのだろうか?

お月様の表面は恐らく砂。

砂が反射であそこまで光るとは信じ難い。

 

ウサギは本当にいないみたいだ。

それも本当なのか?

誰か確認した?

 

世の中って適当にそれらしい事を言ったもん勝ち的なとこあるよねー。

 

宇宙はビッグバンで生まれた。

未だに広がり続けてる。

2億光年の距離の星だとか。

 

頭の良い人達が計算して言ってるとは思うけど、2億光年って・・・何?

何キロ?

大阪からサンフランシスコまでの距離より遠いの?

光の速さで2億年の距離?

 

言いたい人は言っておけばいい。

といった距離です。

 

でもそんな話は好きです。

2億光年でお酒飲めます🍶

 

ところで、宇宙人っているよねー。

ってか既に共存してるよねー。👽

 

なんか、わけのわからない人達って一杯いるじゃないですかー。

全然話しが通じない人、自分のことしか考えない人、自己主張の激しい人、嫌な人。

それ、皆んな何処ぞの宇宙人です。たぶん。

 

満月って綺麗ですねー。

心洗われます。