『消毒用エタノール』と『なんか、生命力』

 

やっぱり雨だわ。

朝の8時くらいにはこの雨☔️も止むと

思ってたが、見事に期待は、はずれた。

最近、雨が多い気がする。😩

雨が好きな人には申し訳ないです。

 

せっかくの土曜日のお休みなのに・・

さ、気分を切り替えて、嫁とお買い物に

出かけた。

「なんか、買っとかなあかんもんって何やろ?」

「万代と、ドラッグストアをうろつこ」

という事で、うろついた。

特に目的があった訳じゃなく、うろついた。

なぜか、カゴ一杯になる。不思議。

大陸プレートが移動するっていうくらい

不思議。

 

ま、それはいいとして、

ドラッグストアにも寄ってみた。

我が家の消毒用のスプレーはすでに空状態。

消毒液があればいいなぁ。程度だった。

f:id:turezuranai:20200314162607j:image

ありました。

ラッキー✌️。

あと、10本くらいあったと思う。

これもきっと買いだめされるんだろなーって

思った。

まー、も少しで、供給と需要のバランスも

落ち着くと勝手に思ってます。

上部の写真ですが、精製水は必要なかったみたいだ。

エタノール濃度が70から80%あれば除菌、

殺菌能力があるらしい。

この商品は76.9〜81%ほどの濃度らしい。

サトウキビが原料みたいで、直に手に、

シュッとしてもOK🙆‍♂️みたい。

それにしても、いつまでなんやろーー。

 

帰ってから散歩🚶‍♂️しに行った。

ブログネタの収集だ!

ついでにDQW。(ドラクエウォーク)

雨模様で、なかなかこれっ!と思うものが

無い。😢

そんな中、生命力の主張があった🤭。

f:id:turezuranai:20200314163853j:image

なんか、こんなん好き。