『こんな穏やかなお天気なのに、明日は雨が降るらしい』

 

どうやら、「納豆」までもが、世の中から

品薄になってるらしい

 

実際、先日、とあるスーパーで私の健康食、

「挽き割り納豆」がなかった。

ビーン😱

普通のはありましたがね。😊

しかーし、お口の中に食べ物が入ると、

噛む事をあまり知らない私であるからして、

豆のまま、胃の中に入れるわけにもいかない

ので、「挽き割り納豆」を好みます。🤗

 

なもんで、この際、作っちゃえ!

ってなりますわな。😎

だから、ネットで検索してみた。

 

なんぼでもあるもんですねー。

ははは、笑ってしまいますわ。

 

こんなにあるんやー。と思った私は

・お漬物(きゅうり、大根)

・豆腐

・チーズ

・マヨマヨさん

も作りたくなってきたんだなー!

 

皆さんも何かしら作った事はあると

思います。

あっ、💡なんか、このフレーズ、久しぶり。

「あると思います!」

 

ちなみに、2年程前に「干し芋」を

作りました。f:id:turezuranai:20200313181336j:image

 

なんか、加工食品って、作りたくなる

時ってありますよね〜。

「あると思います!」

 

今年中に、納豆もしくは豆腐を作ります。

あ、また、決意表明してしまった。💦

 

あー、明日、晴れたらいいのになー