『最終日、はたして有意義に過ごせるのか?』

 

3連休、とうとう迎えた最終日。

やっぱ、最終日って来るんだなー。

どうにかこうにかして、連休の最終日が

来ないようにしてよー、「ドラえも〜ん。😭」

って思ってる人はたくさんいるはずだ!!

 

f:id:turezuranai:20200322154340j:image

本日、朝5時59分発の列車🚃で「輪行」。

目的は、「輪行」、「プチポタ」、「ふな」

である。

 

f:id:turezuranai:20200322152137j:image

この駅で降りた。

与謝蕪村さん・・。

俳人であり、画人の人。

 

淀川に城北ワンドとよばれる、川からの

入り江がたくさん存在する、パワースポット。

大阪工業大学の真裏にあります。

f:id:turezuranai:20200322152715j:image

 

ここで、3時間かけて、

f:id:turezuranai:20200322152749j:image

ブルーギル・・・1匹。😩

 

まだ、ちょっと季節が早いのかな?

小鮒ねらいだった。

釣れただけましなのかな?

 

 

家に帰って、今日も息子とバドミントン🏸

対決!

小5になる息子、だんだんといろんな事が

おこちゃまから、少年になっきた。

そんな少年と対等に戦う。

負けないけど、勝てない。

さすが、我が息子!

そーやって、親を追い抜かしていくんだよ!

 

3連休、まー、有意義に過ごせたと思います。

でも、このなんとも言えない気持ち。

明日から・・

と思うと、胸がはちきれそう。

働くのは嫌ではない。

でもね、でもね、でもねー!

「ドラえも〜ん」

 

 

f:id:turezuranai:20200322153616j:image

作品(儀式2)