『僕は死にましぇーん。あなたが好きだから!』

 

101回目のプロポーズ

ガッツリ見てました。

浅野温子さん全盛期。

自在に涙を流してましね。

印象に残っているのは、弟役の江口洋介さんに

武田鉄矢さんが、「ロン毛は俺の方が先だからね」って言ってたところ。

あの頃は、なんか、ロン毛が流行ってたもんね。

 

脱線した〜。

そう、あのドラマ、名場面の

「僕は死にましぇ〜ん」

名場面中の名場面。

突然、道路に飛び出して、トラックにぶつかりそうになる。そしてあの名台詞。

 

凄く印象に残ります。

まー、実際だと、ど偉い事故になるし、

トラック横転、武田、浅野がトラックに巻き込まれる可能性だってある。

下手すれば、全員死亡です。

 

ま、それはドラマという事でOK🙆‍♂️。

問題は次の台詞。

「あなたが好きだから」???

確かに浅野さんの前彼は死んだみたいです。

だからといって好きか嫌いかで言うと

好きだったと思います。

好き、嫌い、関係なく、人の死は訪れます。

なもんで、あの時は

「ねー、僕はしねないでしょー。あなたの事は

好きだけど、死ねないんです。

僕は死ねましぇ〜ん」。が正解かと。

 

あーー😩、またくだらないブログを書いてしまった。

 

「say yes」を聞いてしまったんだー!