『レジェンド オブ ヒーロー』

 

最近、Amazonプライム・ビデオで

みつけた、カンフーアクションドラマだ。

 

ジャッキー世代なんで、カンフーといったら

ついつい見てしまう。

 

小学生の頃、ジャッキー映画を見ていて

ものすごくカンフーに憧れたものだ。

特に「酔拳」「木人拳」「笑拳」他いろいろ

あるが、手首なんかを軽くひねるだけで

「ボッ」って音がなる。

すっげー、カンフーをしてたら音がなるんや!

と思ってた。(中学くらいまで思ってた)

 

その後拳法物からはなれて、「スパルタンX

「香港ポリスストーリー」「プロジェクトA

など現代アクションに変わっていった。

アクションは、もう圧巻ですな。

 

それから、数年後、「酔拳2」を出した。

久しぶりの拳法物だ!

酔拳」がなぜ強いのかこの映画でわかった。

呑めば呑むほど強くなる。

の意味が、「酔拳2」ではじめてわかった。

 

そこでだ!

この「酔拳2」で、ワイヤーアクションを

使っていたのだ!

記憶の中では、はじめてである。

とても新鮮だった。

だってね、ジャッキーは生身でどこまで

常人超えするんだろ?って思ってる中、

酔拳2」でワイヤーを使用した。

この映画は、3回程映画館に足を運んだ。

それくらい、感動した。

 

それからまた、時代が流れ、いま、

「レジェンド オブ ヒーロー」に出会えた。

ワイヤー使いすぎ!

アクションひとつひとつにワイヤーを

使用している。

カンフーが好きだから、構わないが

戦ってる方々、みんな人間の動きじゃない。

空中を歩いたり、飛んだりする。

 

ま、このドラマはストーリー性もあるので

とてもおもしろいです。😊

今、はまってます。😊

一本だいたい42〜3分が52話あるので

当分の間は楽しめます。

ご存知の方もいらっしゃる事だろう。🤗