『トイレの神様』

 

何年前だろう?

車の中で初めて聞いた時、ちょうど

お昼の2時過ぎくらいだったかなぁ?

 

ちょうどって書くんだったら、

2時くらいでいいよなぁ。

過ぎって・・

 

ま、そんなんええわ。

 

そうそう、その時間帯が眠くて、運転が

ふらふらしてたのを思い出す。

こりゃいかん。

ラジオを聞いて目を覚さなきゃ!

 

大阪では、皆んな「1179」を聞いてます。

ラジオって言えば、「1179」です。

そう、皆んなです。全員です。😊

 

その時、「トイレの神様」が流れてきました。

曲名を聞いた時は、ネタやな。と思った。

しかし、聴き終わった時には、目頭が

あつ〜なって、頬を流れる何かを感じた。

 

「わー!おばあちゃん、おばあちゃん、

ごめんなさい!」

「おばあちゃん、ありがとう」

って気持ちでいっぱいになった。

 

映画とか、ドラマ、歌、で誰かが死んだりするのが大っ嫌いな私です。

でも、この曲は良かったー。

 

何年かぶりに聞いて、

また、目頭があつ〜なった。