『緊急連絡ですー。ただ今、マスクを入荷しましたー。1家族おひとつでお願いしまーす。なお、鮮魚売り場にて商品がございまーす。』

 

おーい!

集まる要素しかないアナウンスを辞めなさい。

 

昨日、近所のスーパーで買い物中に、

マイクアナウンスが流れた。

 

いつもよりお客さんが多い中、皆んなが欲しがっているものをあんなマイクアナウンスで。

 

集まったらあかんって言うてんのに。

 

確かに、マスクは欲しいよ。

でも、コロナはいらん。

それやのに、マイクアナウンスはダメだよ。

なんやったら、しれ〜っと普通に品出しすれば良いのに、間違い無く完売するものやで。

 

やっぱり、めっちゃ集まってた!

年末の大売り出し並にね。

 

お店の人も、今の状況を考えよ。

 

緊急事態宣言はもうすぐ出るらしい。

強制力は無いものの、いろんなものが

いろんな形に変わっていくだろう。

良い方向に変わっていって欲しい。

 

切にそう思う。