『実際のところどうなんだろ?』

 

「コロナ」を聞かない日はない。

っていうか、「コロナ」を毎日意識してる。

 

問題は意識の仕方だと思ってる。

マスク、手洗い、うがい。

これは、最低限、誰でも出来る事と思う。

 

マスクなんかも、煮沸消毒で繰り返し使える。

 

ライブハウスからの感染者は、日を追うごとに

どんどん出てくる。

ライブハウス的な場所はいくらでもある。

映画館、ゲームセンター、カラオケ、

ショッピングモール、満員電車。

他にも沢山ある。

現在ではまだまだ氷山の一角にすぎない。

 

じゃなくて、前にも言ったが、対処法だ。

問題はそこにある。

ここまでくると、どうしたら感染しないか

じゃなくて、感染した後、どうすればいいか。

を、追求するべきだ。

 

家族、周りの人、自分自身が感染するのは

誰だって嫌だ!怖い!

かと言って、心配すべきは、経済も同じ。

 

経済は止める訳にはいかない。

国の保証なんて、土台無理。

そこらじゅうで「倒産」ですわ。

 

緊急事態宣言は本当に良く考えてほしい。

 

出口の見つからない未曾有の出来事だ。

いろんなストレスが蓄積されていく。

 

見えない恐怖に怯えての生活には限度が

ある。

野党の人達も、しょうもない事を言ってないで

協力して、出口を見つけて下さいな。

 

今、現在、めどはたっていないと思う。

誰もわからないと思う。

安心が欲しい。と皆んな思ってます。

 

私がこんなブログを書かなくていい日が

早く来て欲しい。

 

止まない雨はない。