『そんなお題をだされたら、俺は迷わず!』

お題「海派? 山派?」

 

今日は、はてなのお題に挑戦だ!

 

この質問に関してひとつ質問!

あなたは、トランクス派?ブリーフ派?

と同じ類いですか?

私は、幼少の頃より、「ふんどし派」とかは

ダメ系な質問なんだろうか?

もしくは、肉派?魚派?

みたいな、日本人系?欧米系?

といった、大まかな分類をする為の質問?

 

特に二社択一の質問でもなさそう。

う〜ん、ふ、深い!

ふたつのうち、ひとつをどうしても答えなければならないのか?

それとも、この二つ以外の答えを望んでいる

のか、この出題者、かなりの曲者だ!

 

仮に「山派」と答えたら、山に詳しいの?

登山はよくするの?

とか、聞かれそう。

 

「海派」と答えたら、サザンとチューブ以外で何をきくの?

とか、サーファー?

等、しつこく聞かれそう。

 

普通に、山も好きです。でも、海も好きです。

と答えたら、めっちゃ怒られそう。

まず答え方が気にくわない。

でも、海も好きです。

でも。

このでもは、「しかし」の意味である。

山が好きです。しかし、海も好きです・・

 

なんか、山が好きなら海が嫌いなのか?

山が好きな人は海が嫌い前提?

海が好きな人は山が嫌い前提?

それは、それでいると思う。

わずか、数%。・・だろぅ。

 

ひょっとしたら、全く別の回答が求められて

いて、「私はピッコロ派です!」

といった回答こそが、求められているもの。

・・なのか・・

 

ふ、深いよー、溺れそうだー。

 

しかし、このお題に対して、なんらかの

答えをださなくては、はてなブロガーとして

恥ずかしい限り!

 

とは言え、これは、安直な考えでは、

この出題者に「なんだ、この程度か!」

と思われてしまう。

違う!

私はこの程度ではない

 

ところで、話しは変わるが、指示器(ウインカー)を出さずに曲がる車が多い!

危ないだろー!

ぶつかるぢゃないかー!

本当に呆れた運転をしやがるぜっ!

全くよー。

あ、そうそう。

安倍さん、マスク2つって・・・・。