『本日、桜が咲いてるのを確認した』

 

f:id:turezuranai:20200309184050j:image

これは、去年の2月の写真だ。

今年はこの白いダルマを作れなかった。

暖冬を凄く感じた冬だった。

 

そして今日、なんと桜🌸を確認した。

桃かな?と思ったが、桜でした。

パッと見なんで、

桜だったと思う。

 

暖冬、それに今日の暖かさ、春を感じる。

だから、今日のパッと見のあの感じは

もはや、桜でいいと思った。

 

人間、思い込みで生きている。

それは仕方ない事だ。

失敗って殆どが思い込みだと思う。

だって、そこには、確証がないんだから。

いや、確証を得る必要がないのだ。

なぜなら、思い込んでいるから・・

 

ミス報告書なんて、結局「しっかりと確認する」に尽きる。

いろいろごたくを並べたところで、

確認さえしていれば、まず失敗は出ない。

すなわち、思い込みの人間は必ず「失敗」は

する。

ただ、減らす事は出来る!

な、なんの話しだ〜。

 

やっぱ桜🌸って和むよねー^ ^