『爪切』

 

やっほー!

f:id:turezuranai:20200308161758j:image

やっぱ、桜っていいよねー^ ^

去年のお気に入りだけどね。(^_^;)

 

f:id:turezuranai:20200308161947j:image

日中はこんな感じ。

数時間後、この倍以上の人。

見てるだけで疲れる。

 

 

今日はね、桜は全く関係ない。

そう、「爪切」のお話し。

 

今日の朝、爪切が壊れた!

付け根部分の経年劣化です。

お気に入りで、20年以上、家族に愛されて

ました。(今までありがとー)😊

修復しようとチャレンジしたが、

付け根のあれ、説明できないところが

説明できない状態になる、あれです。

 

新しい爪切を準備しなくてはー!

意を決して、爪切屋さんに駆け込んだ!

「爪切を下さいな」

ところが、店員さんは、

「100円のものと、そうでもないものが

ありますが、どうなされます!」

って、私を試す。

(金と銀の斧🪓か?)

ま、金か銀かと問われたら、

「100円の方で」って答えますわな。

いつもだったら・・。

しかーーし、今日はちがーーう❗️❗️❗️

私は意を決して来たんだ❗️❗️❗️

「そうでないものの方で!」

うわー、かっけ〜。

店員さんはそう思ったに違いない!

 

職人さんがひとつひとつの刃先を

切れ味鋭く処理!っていう、謳い文句の

逸品を購入。😎

 

爪切に、逸品って・・

 

帰るやいなや、(as soon as)

さあ、お前の切れ味をとくと、試してやるー!

俺の、斬鉄剣でも一筋縄ではいかない、

右足の親指を見事にさばいてみろー!

恐る恐る、爪切りの体勢をとり、

爪切を軽く、握ってみた。

すると・・・

『ファッススン!??』

この擬音はわかりにくい。

が、爪をきる瞬間の音だ!

「パチン」ではなかったのだ!

(一体何が起こったんだー)

「だ、だめだ、ちゃんと切らなくては」

もう一度だー!

『ファスン』

・・・い、いかん、

い、一体何なんだ。

この、噛まずして口の中で溶けてしまう

ようなこの切れ味はーっ❗️

す、凄すぎる、職人仕上げ!

もはや、「パチンッ」というのは

昭和、平成の爪切の音だ。

令和は、「ファスン」になるだろう。

この感覚は、初めてのウォシュレットで

〇〇部を洗浄した時に味わった、

『未来の感覚』と同じだ!

 

皆さんも是非、「爪切にそんなにかけるのは

嫌だ!」と思える人。

お試しあれ。

次の爪切りまで、待てないかもね。🤗