『あんなーこーとー、こんなーこーとー、あーっだーでしょー』

今週のお題「卒業」

 

小・中・高、

「卒業」と言えばまず、学校が🏫思い浮かぶ。

「涙」もそれとなくついてくる。

 

しかーし、私は、「涙」なんて知らない。

思い出を大事にする人や、友達を大切に思う人達は「涙」を流すかもしれない。

 

思い出は大切な宝物です。

友達も大切な財産です。

 

ただ、「卒業」=「涙」にはならないんだなぁ。

 

学生時代の「涙」は高校生最後のクラブの

試合で、僅差で負けた試合と失恋💔😭

だけだ。

 

必死に頑張ってきたクラブでの最後の試合。

負けたからくやしい。とかではなかった。

もちろん、それもあったが、

一生懸命やりぬいた3年間。

それが走馬灯の様に流れた。

ま、自然と涙が溢れ出ますわな。

きっと、とても純粋な「涙」です。

 

失恋💔は、もの凄く好きな人に

あっさりとふられた。

めっちゃ泣いた。😭

あの頃は若かった〜。

性格も良く知らず、ただ、ただ、可愛い人

それのみ。

告白していい返事なんて貰える訳などなかった。

でも、今となってはいい思い出。

 

きっと、こうだと思う。

必死に一生懸命、一途に頑張ってきた

行動や、思いが終わると、泣いてしまう。

多分、メカニズムはこんな感じ。

 

すなわち、学校にはそれほど思い入れが

なかったんだ。

学校に付随する何かがあるから、学校に

行ってたんだなと。

そりゃ、「卒業」しても「涙」はでない。

 

大切な友達はそれからも、ずっと付き合ってるしね。

 

 

結論

「卒業」で「涙」を流した人は

学校が好きだったのでは?

 

ゲスの勘ぐりでした。🤗