『道標って、なんか、かっこいい!?』

 

f:id:turezuranai:20200302213247j:image

なんか、かっこいいよねー。

 

f:id:turezuranai:20200302213328j:image

ほら、わかる?なんか、かっけ〜😊

 

多分、「〇〇街道」っていう漢字かな?

 

現在は、〇〇号線とか、〇〇環状線とかやから

〇〇街道って書かれてたら、かっけ〜って

なると思う。

 

f:id:turezuranai:20200302213724j:image

こんなんもあった。

これは、かっこよくない。

でも、趣きがある。それもかなり。

「でんしゃのりば」って書いてる。

頑なに、平仮名で・・

今はそのでんしゃは走っていない。

面影すらない。

f:id:turezuranai:20200302214052j:image

こんなんもあった。

「でんーやのり」

昔は走っていたんだろうなー。

 

街中に突如現れる、道標、案内?

サプライズやね。🤗

 

知らない街のポタはこういった、

タイムスリップ的な光景がよくある。

詳しくは調べない。

しかし、なんか、こう、ふわ〜っとした

感じが大好き❤

 

きっとこの道をちょんまげが歩いていたんや。

って思って想像する。

アニメチックに想像する。

想像の中で侍達に話しかける。

現世のコミュニケーション能力を発揮する。

仲良くなる。

今度一緒に、ポタの約束をする。

でも、行かない。

そう、「ドタキャン」だ。

何もかも自由になった時代を味わってもらう。

でも、その日の内にLINEを入れる。

突然、仕事が入った。と。

申し訳ない。次は一緒に釣りに🎣行こう!

と、爽やかに誘う。

ループ発動❗️❗️❗️

 

決してちょんまげが嫌いな訳じゃない。

ただ、現世では現世なりのストレスを感じて

もらおうと、努力してる。

 

いつか、ちょんまげと呑みに行く!