『今の状態がわからない。しかし、把握しなければ!』

 

毎日思います。

ただ、仕事をしているだけの人、

今の携わっているものの先にはどんな仕事が

あるのか、また、その先には何があるのかを

把握しないで、ただ、ただ、今している仕事

しか見えていない人達。

本当にそれでいいの?

 

連日報道されてる、コロナ、先行き不透明な

経済。

先行きがとても不安ですよね。

そうなんです。

自分の事は誰でも心配で不安です。

だから、前もって正しい情報が必要なんです。

トイレットペーパーも、なんだったの?

となりました。

騒ぎすぎなんだ!

たしかに、生活必需品がなくなるのは困る。

それは、誰でも同じ。

こんな時期だからある意味仕方ないのかな?

でもね、こんな時期だからこそ、冷静に対処

したいと思う。

踊らされず、冷静に対処。

 

マスコミの報道のいい加減さにも呆れる。

煽りすぎ!

ま、会社にもそんな人間はいますがね。

話を大きくする人が。

アホちゃうか?って思ってる。

その言葉が、社内、社外にも影響しそうな事を

あと先考えずに言う人。

 

つまり何が言いたいか、

先の確かな情報に基づいて、今の行動を

とりましょう。

先の情報がわからなければ、自分から動いて

上司に聞きましょう。

与えられる事ばかりじゃないよ。

それができない人は、文句言わずに上司からの

業務指示に従って下さい。

なんか冷たい言い方ですが、私の勤めてる会社の人達へのメッセージです。

 

全て逆算です!