『ネズミ取り』

 

定期的に網を張っている警察の人達。

仕事なんだろな〜。

 

民間で言い換えれば、「今月の売り上げが

足らないよなー」

「ちょっと、仕事もらってきますわー」的な。

 

そんな感じだと思わざるを得ない。

 

が、しかーし!

毎回毎回同じところで、同じ様な事をしていても、売り上げなんて上がる訳がない。

何処さんも、必死に頑張って、新規をとりに

行ったり、新しいジャンルを開拓したり

いろいろ頑張ってはりますわ。

 

ところが、いつも同じところで決まった事を

やってる。

 

そんなんする時間とその人数がおったら

トロールして下さい。

ちょっとヤンチャ系の車なんかがビュンビュン

走ってはります。

 

脇道で誰か捕まってるー。

と思ったら、大人しい車のお年寄りとか

若い女性だったり、見た目で弱そうな感じの

方が多い気がする。

 

そんなもんかな?

警察の人達ってそんな感じなの?

そんな人達ばっかりじゃないのは、わかっておりますが、そういった光景ばかり目に入ってきます。

 

以前、私も一旦停止のところで捕まった。

その時、ヤンチャ系のワンボックスが

止まらずに素通り。

「あの車は?」

「あ、見ていないので」

「はっ?」

その時はもめるのも嫌だし、時間の無駄だったので、泣き寝入りしましたが・・。

 

ま、そういう事です。

弱いものいじめです。

 

ちゃんとやろーよ。

って心から思う。

 

 

最近さー、めっちゃ輝いてる星があるんだ。

きっと、金星だと思う。